FC2ブログ
topimage

2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつーの元気なご挨拶 その3 - 2012.07.08 Sun

    
前夜、荷造りやシャワーの後、眠りについたのは夫が1時でワタシが2時。
翌朝夫は4時起きで、車仲間のみなさんに会いに行った(笑)
ワタシは見送るために一度起きたら、眠れなくなってしまい、
どうせならばと最終荷造りをしたり、ネットしたりしていたら
やがて出かける時間になった。


120708-1.jpg

夫たちを追って向かったのは代官山T-SITE
雨がしとしと降る中を、渋谷経由で東横線に乗っていく。
代官山に着いたら、T-SITEのお向かいのCafe Michelangeloの前に
すんごい車が駐まっていた。
・・・まあ、ワタシにはよくわかんないんだけど(・_・)
夫に聞いたら黄色いのがLancia STRATO'S、金色のがFord GT40Replicaだそうである。

遅れてワタシも車面子の皆様と合流。
T-SITEのスタバは本を持ちこんでいいので、
メンバーさんの一人が掲載されていたステキマダム雑誌をみんなで廻し読み(笑)
あ、ワタシが買ったものですが(^^;

120708-2.jpg

その後、妹一家とお昼ごはんを一緒するために、ワタシだけ皆様と別れて先にT-SITEを離脱。
歩いて駅に向かった。
代官山ってまさに山、なんだなぁと知ったのは、この急勾配の坂道。
まあものすごい傾斜なワケですよ。
我が家のあたりのように、明らかに山の麓ならばわかるんだけど、
東京はこんな町中でも侮れない。
タモリが東京の高低差に萌えるのもわかる気がするわーとか呑気に構えていた。

その時ワタクシ、自分がどこの駅に向かっているのかに気づいてハッとした。
妹たちとの待ち合わせはミッドタウン、六本木駅。
元来た代官山駅へ戻って東横線で中目黒まで行き、
向かいのホームにいるはずの日比谷線に乗換えるはずが、
気がついたら直接歩いて中目黒駅に向かっていた・・・・・・( ̄▽ ̄;
このクソ暑いのに!!(T▽T)
しかも代官山へ戻って乗り換えれば間に合う時間に出たから
待ち合わせに間に合うかどうか微妙だし!!
というわけで、必死で足を速めて、駅に着く頃には汗びっしょりで
はぁはぁと息を切らせてぎりぎりの電車に飛びこんだのだった・・・。


その後、六本木駅に着いてメールを送ったら、
偶然にも妹一家も到着したばかりというので、
改札口で待ち合わせてミッドタウンへの地下道を歩く。

本当は一緒にサンシャイン水族館へ行って、
夕方まで一緒に過ごせるはずだったのだが、突然の弔事でそれも御破算。
今年は夏休みに大阪の実家へ来ない予定らしいし、
ちび太ちび子は楽しみにしてくれていたかもしれないが、ごめんね。
義弟にもわざわざお休みの日に遠くから出てきてもらったのに、申し訳ない。
それでも会いたい、と妹と意見が一致し、ランチだけ一緒にすることになったのだ。

場所はいつものミッドタウンのお気に入り、orang'e
実はランチをやっているとは知らなかった(^^;
場所柄にしてはお安く、美味しいランチを食べて満足満足。
ちび太ちび子ともいろいろお喋りして、短くても楽しい時間を過ごせた。


120708-3.jpg

その頃、ワタシたちに合流すべく車を走らせていた夫。
西麻布の交差点で、かような車に遭遇(笑)
高架下のスペースに展示物かのように置いてあったのは、Rolls-Royce Silver Cloud。
さっすが東京。さっすが六本木通り。

こうして夫も無事にワタシたちと合流できたはいいが、
ほんの10分ほどでもう東京を出なければならない時間だった。
今回はちょっと夏休みにならなかったよね・・・と言いながら、
リベンジを誓って、ミッドタウンの駐車場を出て、東京を後にした。



帰りはSAにも立ち寄らず、西へ向かってひた走る。
ほとんどトイレ休憩のみで走り通して、奈良南部の伯母2宅に到着したのは20時半過ぎ。
出迎えてくれた従兄に夜分の弔問を詫びながら、
たくさんの綺麗な胡蝶蘭の鉢と見事な御朱印屏風に囲まれた伯母の写真とお位牌を
拝ませていただく。
というかむしろ、従兄のお葬式苦労話を聞いていたほうが多いが(笑)

夫の両親が亡くなった時はまだまだ元気で、あれこれと口を出し・・・いやいや
アドバイスをくれた伯母のひとりだが、昨年彼女の姉(伯母1)が亡くなった時は
すでに痴呆が始まっていて、ワタシたちのこともイマイチわからなくなっていた。
それを淋しいと思ったのはついこの間のことのようなのに。
・・・・・・どうか彼女の魂が、安らかでありますように。


120708-4.jpg

帰り道、途中で遅い晩ご飯を食べて、
家に辿り着いたのはちょうど日付が変わる頃。
夫お疲れさま。
明日からまた仕事だね・・・。



(了)


      
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。