FC2ブログ
topimage

2014-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリエンベルク再び - 2014.10.23 Thu


141023-1.jpg

東京西部地域に出張だった夫が、早く終わった~と
FBにアップしていたスタバのテーブルに、アヤシゲな紙袋が。
…ここここれはひょっとして…( ̄▽ ̄;


141023-2.jpg

そう、先だって関東のお友達からいただいて
別なお友達が仕事がてら運び屋をしてくださった、
超絶美味しいザッハトルテのリリエンベルクの紙袋ではないか?


141023-4.jpg

数時間後、帰宅した夫の手には、まごうことなきリリエンベルクの紙袋が(T▽T)
「あれだけしか写ってなかったのに、よくわかったね?(´・_・`)」
ふふん、ワタクシの食欲を舐めるなよ!


141023-3.jpg

箱を開けると、このシーズンだけのモモモモモンブラーーーン(≧∇≦)
しかも定番ザッハトルテも入ってる~♪
これから至福のコーヒータイムです(=´∇`=) well done 夫!

      
スポンサーサイト

もーサイテー(T△T) - 2014.10.17 Fri

    
事の起こりは先週半ば…。
歯医者の帰りに、反対側のホームに電車が入ってきたので、慌てて階段を駆け上がったワタクシ。
そのあとどうも、左膝がだるくて仕方がない。
あー筋肉落ちてるよ~。
やっぱ大腿筋鍛えねばーとか思っておりましたら、だんだん膝痛が始まりまして。
こりゃ水溜まったかな、湿布して大人しくしてようっと、と心掛けた週末が明け。
今週からはまあ、いささかビビリつつも、普通に生活していたと思し召せ。

で、今日。
再び歯医者に行く際、駅に着いたらちょうど数m先のエレベーターが到着。
何しろまだ膝が不安なもので、できれば階段を昇りたくない。
それっと走りだそうとしたその時。


 グキイィィッッ☆


……あうっ(T△T)

あまりの痛みにのたうちまわりつつ、次のエレベーターを待って乗り込む。
う…これ、ワタシこの先歩いて歯医者に行けるんだろうか…。

ちなみにワタクシ、約20年前に右膝前十字靱帯を断裂し、再建手術済み。
スキーで、アイスバーンで見事に転んでやらかしました。
その時の痛みに、とても似ている気がして。
だから今回は左膝をやったかなーと思ったんですよ。

なんとか這うようにして歯医者へは行ったが、本日の治療が終わる頃には
どうにも痛くてにっちもさっちもいかなくなっていた。
この後友人とランチ予定だったが、とても無理と判断し、断りの連絡を入れて、
そのまま医者のハシゴで、行きつけ(おぃ)の整形外科へ行くことにした。
でももう階段上れないぞワタシ…( ̄- ̄;)

しかしタクシーをつかまえようにも、ぜんっぜん通ってないんですよ某駅前(T▽T)
泣く泣く再び電車に乗って、乗換駅まで戻り、もうさすがに階段はイヤだと、
そこでやっとタクシーをつかまえて整形外科へ…
…行ってみたら、今日に限って午前診が11時終了(T▽T)おーまいがーーーっっ!

そこで再び、泣く泣く電車と徒歩で自宅へ帰り着いた。
なんか悔しくてもう一回タクシーに乗る気になれなかったボク…(;_ゝ)
夕方再び午後診に出向いたら、やっぱりたっぷり水が溜まってて、
穿刺して吸い出した薄赤く染まった体液を見たところ、うっすら血の色がついた水、てな感じで
どうやら半月板損傷の模様。
靱帯切ってたらもっと濃い血らしいです。
でも一応念のために来週MRIを撮ることに。

家族に報告したら、
妹には「加齢による変性」とかいう画像を送りつけられるわ、
下弟には「どーせ、俺もねーちゃんももうすぐ歩けなくなるよ」と保証されるわ、
夫には「半月板が三日月板になってたりして」と言われるわ、
アタクシはやはり家族に恵まれておるなと…バカヤローっっヽ(`Д´)ノ

141017.jpg


    

早速 - 2014.10.11 Sat

     
夫がやらかしました…。


141011-1.jpg


購入時「要らないよ(´・_・`)」と自信満々にApple Care+を退けたのはキミだ(笑)
…やっぱり入っとけばよかったねぇ…(-_-;)
まぁまだ90日の初期保証期間だからなんとかなるだろうけどねー。


141011-2.jpg


ところがGenius Barがネット予約できん…。
電話予約も9人待ちだってさ^^;ガンバレ夫。


     

皆既月蝕 2014 - 2014.10.08 Wed



141008-1.jpg


うちにあるレンズと、なによりワタシの腕ではこれが精一杯…orz
でも魅入られたように欠けゆく月を堪能いたしております。


141008-2.jpg



…あっやばいカレー焦げるっっっ~~~~~(/; ̄▽)/


      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。