FC2ブログ
topimage

2015-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢者の遺産? - 2015.06.17 Wed

    
先日同級生数人とお茶した時に出た話。
昔、宝塚ファミリーランドには動物園があったよね。
そうそう、トラとかいた?大きな温室に鳥もいっぱいいたよね。
そこでふと、のりちゃんが言い出した。
「小学1年か2年の時に、ファミリーランドからおサルが学校に逃げてきて、
誰かの顔を引っ掻いたのよ。
あー忘れちゃった、でもその時QPがいたはずだから、聞いてみて!」
  
  
QP、というのは、見た目がキューピー人形のようにお肌が綺麗な同級生のことである。
でも三歩歩く前に忘れるニワトリ以下のひよこなワタクシ。
確実に三歩以上は歩いたせいで、記憶の彼方にさっぱりスッキリ飛んでしまった。
しかし妙なもので、「QPに聞かなきゃならないことがあったはず」
ということだけは覚えているまだらボケ。
あらためてのりちゃんに教えてもらってから、改めてQPに聞いてみた。
学年でも賢さで鳴らした彼女なら、詳細にわたって克明に覚えているはずだ!( ̄∇ ̄)
  
  
「私たちが小学校一年の時は、いまの中1の教室が小1の教室でした。
で、中庭に園芸飼育部が飼っていたニホンザルがいてね、”せいちゃん”と”ききちゃん”の二匹。
シスターがすごく可愛がられてて、わたしも大好きだったんだけど、
ある日、二匹が小屋を出ちゃって授業中に教室に入ってきて、生徒をひっかいたらしい。
それでせいちゃんとききちゃんは、ファミリーランドにもらわれていってしまった、というわけ。
わたしは、せいちゃんが窓ガラスの向こうにいたことをぼんやり覚えてるんだけど、
引っ掻かれた場面は全然覚えてないっていうか、別のクラスだったのかなあ。
で、肝心の引っ掻かれた子だけど、誰か覚えてないねん。
つい最近も誰かとその話題で、あーそうなのか、○○ちゃんだったのかーと
思ったことがあるんだけど、誰だったか覚えてないよー。
それから、ファミリーランドにいくたびに、せいとききはどこだろうと探したけどわからず。
本件有名な話なので、誰かきっと覚えてると思う」
  
  
…………。
賢者QPも結局最終的には他力本願らしい。
ワタクシ?ワタシは中学からの入学なので、その一件は知らなくて当然なのだっっ(←威張る)
で、同級生のみなさん、引っかかれたのは誰?(・_・)


     
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。