FC2ブログ
topimage

2015-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーピングさくらちゃん再び - 2015.08.29 Sat

久々にピーピング(´・ω・`)
隣の三婆…もといおばあちゃま3人組。

「うちのダンナもトシだからねぇ。
あと2年は保たないわね。
アタシはまだイケると思うけど」

…ええこういう時、何故か女性は自分の方が長生きと思い込んでるものですよね。

「そうなの?」
「そんなにトシ取ったの?」
「写真見る? (カバンをゴソゴソ)
…あれ?あ、このケータイじゃないわ、こっちのカメラ」
「そんなにいっぱい持ち歩いてるの?」
「愛してるのねー」
「前から持ってたじゃない」
「そうだっけ?」

頻繁にご主人を撮影されている模様(笑)

「あ、ホラこれこれ」
(額を寄せ集めて写真に見入る)
「……確かにお年取られたわね」
「前に温泉に行った時の写真はダンディだったのにねぇ」

…言うねーお友達。
今は違うワケですね?

「もう死ぬわねーアハハ」

…かくも女性とはオソロシキもの(´・_・`)

スポンサーサイト

雨の午後 - 2015.08.26 Wed

久しぶりに来た、ご近所AEONのカフェ。
外は雨で、本当は景色を見ながら飲めたら最高なんだけど、この階には窓がない。
おまけに端っこスキーなワタクシが陣取った席は、店外との低パーティションを隔てて
すぐお隣にカルチャーセンター利用者用の椅子テーブルが設置されていてですね…。

ザ・グレイトジジババビュー(´Д`)

いや美ジジや美ババなら目の保養じゃが、いかんせん(以下略)
ま、20年後くらいに自分も言われてないことを祈るばかりなり。
ていうか今!美ジジがそこにいてくれればいいんだよ!!(T▽T)

…な、午後。

ワタシ、カラダでパンを稼ぎました - 2015.08.11 Tue

  
150811-1.jpg
 
いやパン屋のお姉さんとのじゃんけんで勝って、食パンのタダ券もらったんですけどね(´・_・`)
気分はフランス革命の時に身を売って家族のパンを得た少女です。
  
引っ越してきたこの町は、物価が安くて暮らしやすいですが、
そのぶん美味しいパン屋とケーキ屋に未だめぐり逢えておりません。
まあ今まで住んでた阪神地区も実家のある北摂地区も
有名店が目白押しな地域だったので、口が驕ってるとも言いますが。
パンがなければお菓子を食べれば…と思っても、あまりケーキ屋もないのですわアントワネット様。
いやAEONの桃ゼリー98円でも充分だけどね(´・ω・`)  
  
  
現在のうちの近所にある「リヨン・セレブ」という思いきった名称のパン屋チェーン。
どこらへんがセレブなのかは未だに謎です。
購入者に麦茶とコーヒー(熱)のサービスをしていることでも有名らしいのですが
先日そこへ行ってみたら、レジのお姉さんとじゃんけん大会をやってました。
うっかり勝っちゃったよ。さいしょはぐー、ってヤツで。
あたしアレ嫌いなんだけど。ふつーのじゃんけんでいいじゃん、といつも思っちゃうんですよね。
…ってそれはともかく。
 
 
見事勝利し、食パンタダ券をゲット。
それ以後なかなかその団地の近くを営業時間内に通ることがなくて、
今日ようやくリハビリの帰りに行くことができたのでした。
美味しいかどうかは、アントワネット様のみぞ知る…。

    

バイト代。  - 2015.08.09 Sun




友人のPhotographer 岡村智明さんが撮ったフィギュアスケート選手の、
小塚崇彦、無良崇人、中村優のステキ写真満載の本が出た。
このお仕事に行く直前の巨匠から
「フィギュア全然知らないから、なんか情報あったら教えてー」
と問い合わせがあり、
情報とも言えないようなゴシップやファンネタをご披露したのだが。
そのお駄賃として、掲載本をいただいた。
本日巨匠にお目にかかり、直接手渡された時の
ワタクシのコーフンがおわかり?(* ̄∇ ̄*)
飲み会もそっちのけで見入ってしまったワタクシでございました…。

小塚王子はより美しくしかし男らしく爽やかに、
無良くんはワイルドな中にも繊細な格好良さを、
優くんはやっぱり可愛く(笑)、
インタビューとともにナチュラルな3人の表情が捉えられた素敵な本である。
本屋さんで見つけてみて、是非お手にとってごらんになってくださいませ。

ちなみに。
この本、もちろんゆずるんこと羽生結弦くんや
全日本ジュニアで優勝した宇野昌磨くんも載っているのだが、
日程調整の都合上、新たにスチールを撮ることができなかったそうで。
彼らは残念ながら氷上写真だけなのです。

も、もしゆずるんの撮影が入ったら、
レフ板持ち奴隷でいいから、手伝わせてー!
と叫んだら苦笑ってました巨匠。
…絶対ワタシにやらせたら、
興奮してネコの手ほどもモノの役に立たないと
わかってるんだあれは(-_-;)

フィギュアスケートサミット 2015-2016 日本男子の展望


あの頃は - 2015.08.07 Fri

  
150807-2.jpg

中学からの友人どもと食事。
ワタシの東京移住歓迎会だそうな。
ありがとよ( ̄∀ ̄)

お互いに「これだからオバサンは」だの「順番に職場周ってパン届けろ」だのと
言いたい放題の間柄だけど、これも長い付き合いのなせるわざ。
でも二次会もなく早仕舞いなのはカラダを労わろうなオトシゴロになっちゃったからよねぇ(-_-;)
今日も病気やカラダの話がよく出ました。


あの頃は中学生だったのに。
あの頃は花の女子高生(死語)だったのに。
あの頃はバブリーな女子大生だったのに。
あの頃は(T▽T)ハッ!


150807-1.jpg


     

宝塚歌劇団宙組公演 『王家に捧ぐ歌』 - 2015.08.06 Thu

  
150806-1.jpg

本日初東京宝塚。しかもアイーダ。しかもSS♪
いきなりこんないいチケットが転がりこんで来たのは、
東京在住の同級生2人のうち、1人が仕事で行けなくなったからなのだ。
Hさんごめんよ(T▽T)代わりに美味しい思いをさせてもらっちゃって。
で、Yちゃんのお供で、東宝劇場(東京宝塚劇場)へ初参戦、と相成った。


150806-2.jpg

でもワタシ的には大変嬉しい棚ボタだった。
今回の公演は、大好きだった宙組の元トップ・凰稀かなめさんが退団後、
新トップになった朝夏まなとさんの大劇場お披露目公演の東京公演なのだ。
ムラ(宝塚大劇場)で見そびれたので、こちらで観たいなぁと思っていたのだ。
そそそそれが~~~!(T▽T)嬉しいっ♪


大ファンではあったが、凰稀かなめさんは、
お歌があまり上手ではなかったと個人的には思っている。
決して下手ではないけれど、トップを張るには歌唱力が少々心許なかった。
かなめさんがトップに慣れたのは、ひとえに顔のお陰(´・_・`)←言い切るファン
歌も演技もダメダメなのに、あの可憐さだけで乗り切った二年三ヶ月(T▽T)←ファンですってば

ワタシ的にはセンターで観られて嬉しかったけど、ほんとのこと言うと
あの方はセカンドで柔らかい役をやっていた方が絶対似合ってると思うのよね~。
まさにフランツ=シュテファン。
『ハプスブルクの宝剣』のちえ・ねね・かなめラインは鉄壁だと今でも思う~。
でなければ、やはり『銀河英雄伝説』のラインハルト様ね(* ̄∇ ̄*)
あれはハマり役だった。小池先生ぶらぼー。


で、そのかなめさんがいなくなって(涙)
残された元二番手新トップであるまーくん(朝夏まなと)も娘役トップのみりおん(実咲凜音)も
実にのびのびと歌っているのが印象的な芝居だった。
そりゃもうまーくんの歌の巧さ炸裂爆発。
ただみりおんちゃんはのびのびなんだけど、いまいち張りが足りないよねぇ。もったいない。

そしてだな、伶美うららちゃんはね…なぜ高音だけ声量なくなるんだっっ(泣)
綺麗でスタイル抜群なのになー。
娘役で高音がちゃんと出ていないのは致命的だと思う。
真風涼帆も格好良かった。
でも彼女は水夏希さんファンだったワタシのツボをつくかと思いきや、
歌がいまひとつなのでターゲット外なのだ。すまん。

しかしなにより今回のワタクシ的推しはファラオです(* ̄∇ ̄*)
専科の箙かおるさんさいこう!声にノックアウトされちゃったわ♪
…改めてワタクシが声ふぇちだと思い知りましたorz 


それゆえあらためて言おう。
まーくん歌も芝居も上手い。上手すぎる。
もうホントごめん、…いままでかなめさんを憚って
本気で歌うのガマンしてたよね、ごめんね( ; _ゞ )←おぃ


    

この夏の花火 - 2015.08.04 Tue

  
楽しいがごちゃごちゃした下町暮らしだが、中でもよかったなと思えたのは
江東区花火大会が家にいながらにして観られることだ。
残念ながらお泊まり出張だった夫は観られなくて可哀相だったが(笑)
留守を守るワタクシは、ベランダに三脚とデジタル一眼レフカメラを設置し、
その時を待ちかまえた。


150804-14.jpg

色とりどり~♪(≧∇≦)


150804-15.jpg

お花みたいですごーい!(* ̄∇ ̄*)
とくにガーベラっぽいの、花火師さんグッジョブ


実にいろんなカタチと色で楽しい。
シャッターを押して、指を離すタイミングで、描く画像が変わってくるカメラの楽しさもある。
実は理屈はあんまりわかってなくて、撮影指南サイトに言われるままに設定したんだけど(^^;
初めて撮ったにしては、けっこういいでしょ?(* ̄m ̄*)
…まあこれ以外にダメダメなのも10倍くらいあるワケですが(-_-;)


150804-13.jpg

そしてワタシ的に自己満足がこれ。
白い(黄色く見えるけどさ)大玉が大好きなワタクシ、それまでも何発かあったのに、
シャッター解放時間が長すぎるのか画面が真っ白になっちゃって上手く撮れなくて(;_ゝ)
なんとしても綺麗なのを撮るんだ!と緊張しつつテキトーに指を離した最後の一発。
まあまあ満足(´∀`)


150804-2.jpg
あまりにも写真に夢中になってしまって
花火を見ながら飲むはずだったビールは
花火の動画と写真のスライドショーを観ながらとなった。
あー幸せ。もうすんごい幸せ。







150804-1.jpg

アテがなくなって、次は丼。
先日ららぽ船橋のスーパーで雲丹が激安だったのだ~♪
夫は「それほど雲丹に興味ないからどうぞ」と言った。確かに言ったぞ!( ̄∀ ̄)
ふふふ…そのようなワケで夫の居ぬ間に雲丹丼じゃ。誰だワタシは。

うっとり至福のぼっち飯をいただきながら、夏の夜は更けていったのでございました…。



↓よろしければDLしてご利用下さい(1900×1200のみ)。

150804-13wall.jpg

相変わらずなボクら - 2015.08.03 Mon

   
今日も絶好調なうちの兄弟。
相変わらず粒ぞろいのアホです。


150803-6a.jpg


そしてせっせとログを取って画像加工までしてる長姉はいちばんアホかもしれん…。

じぇらしっく・ぱーく - 2015.08.02 Sun


今日はあちこち近所を廻った末に、豊洲のららぽーとへ行った。
…こないだとぜんっぜん違うじゃないですか( ̄▽ ̄;
先日は平日の夕方だったとはいえ、あまりの人気のなさに
今後の経営が心配になるくらいの状況だったのに、今回は溢れかえらんばかりの人人人。
そのほとんどがちびっ子。
…そうか…ここってKidzaniaがあるんだ…orz

さすがにファッション中心の2階フロアはそれほどでもなかったが、
そちらはワタシも用事がない(´・_・`) ←待て
どこへ行っても目眩がするくらいに子供が多くて、
しかも彼ら、前に目がついていないらしくて、激突してくる。
あーねー……。興奮するよねーそりゃ…。


150803-5.jpg

だってこんなのまで浮かんでるんだもの。
そりゃ興奮しても仕方ないよ!( ̄∀ ̄) ←実は恐竜好き

…ってでも…プテラノドンの足ってこんなに筋肉質で長かったか…?
いやもちろん白亜紀に生きてたワケじゃないんで生で見たことはございませんが。
だってホラ、説明板にだって足貧弱に描いてあるし、
そもそもくちばしだってこう、もっと細いっていうか。


…まいっか。お子様たちがこれで喜んでるなら。


    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。