fc2ブログ
topimage

2024-03

あー夏休み - 2014.07.24 Thu

    
140722-1.jpg夏休みのオモテナシウィーク続行中。
義妹1と甥2まる太が帰った翌日は
一人で実家へやって来た姪2ちび子のお供で初ハルカスへ。
が、いかんせん人が多過ぎる(-_-;)
人いきれに弱い我ら、近鉄百貨店をちょっと見て、
ビュッフェレストランでランチしただけで撤退。
そのレストランにて、小学五年生、ごぼうの天ぷらに色めき立つの図。
…相変わらずヘンなヤツ。
この後ろ姿が母親である妹とクリソツだと兄弟LINEで盛り上がる。


140722-2.jpg
その後、梅田に移動して、グランフロントで雑貨屋巡りして、
姫君のご希望でスタバって、貴和製作所で材料買って、
姫君のネックレスをご用命頂きました。
目見えないけどおばちゃん頑張る〜L( ̄□ ̄;」



140724-1.jpg 140724-2.jpg

二日後。
今度はちび子と両親を乗せて六甲山カンツリーハウスへ。
山の麓の我が家より、体感温度は3〜5℃ばかり低い感じ。
紫陽花も綺麗だし、陽射しさえ避ければ快適だった。
池には鯉がいるらしく、ちび子、じーじにエサを飼って貰って、
エサやり体験してみることになった。


140724-5.jpg


    …のだが!

  
140724-4.jpg
  
鯉どもの貪欲さにひるむ。
いうなれば100匹に無理矢理ちゅーを迫られている感じ。
ビビりつつエサをやり、ひとまず撤退(・_・;
  
  
140724-3.jpg
その後、姫のご希望により、足漕ぎボートに乗ることに。
しかし姫の細っこい足では、同じ所を
ぐるぐる回るのが関の山。
といって足の痛い両親に漕げるはずもなし。
……やっぱりワタシか!( ̄▽ ̄;

 
  
140724-8.jpg池の中央に行こうと漕いでいると、
なんと鯉たちが追いかけてくる!
こ、コワイっ!
逃げろ〜と必死で足を動かすが
前方からも鯉の群がボートに突っ込んでくるではないか。
前門の鯉、後門も鯉。


彼奴等の目当てはちび子が手に持ったエサである。
ひ〜!とか言いながら逃げ回る我々。
追う鯉たち。
ひとしきりそんなふうに遊んで、姫は楽しかったらしい。
行きは車酔いでゲロゲロいってたのに、帰りは実にご機嫌さん。
…まぁ、よかったよ、うん。
ワタシはフトモモにミが入ったけど(-_-;)


140724-6.jpg
140724-7.jpg

帰りに芦屋へ降りて、まきのでランチ。
夏場は食べ放題の塩辛置いてないらしく、マグロ味噌とやらがほんのちょっぴり。
さびしー…(T▽T)

その後、うちのマンションの駐車場に置いていた父の車で、
三人は帰っていきました。
…姫君、帰りは熟睡して酔わなかったらしい(笑)
      
      

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「ねーちゃん昼メシ奢って」 «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖ちょろっと1/3周の旅 その2

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索