fc2ブログ
topimage

2024-03

イタ飯ブラーヴァ! - 2015.02.15 Sun

夫のお誕生日ディナーで、いつものトロさんへ。


150215-1.jpg

アンティパストにカボチャのマリネと、蛸のレモンマリネと、トロカツオのカルパッチョ。
メインは豚のスペアリブ、逆転したプリモピアットは牡蠣のクリームパスタと、
お約束のワタクシ最愛のソーセージの赤ワインリゾット。
我が家的にはちょっと普通すぎるチョイスだけど、そんな気分の時もあるさ♪
赤ワインリゾットの味が、いつもと違う…ちょっと甘い?と思ったら、
春先には白アスパラが入っているのに、今回はシーズン前だからかブロッコリーだった(笑)
牡蠣はふかふかぷるっぷるで、同じのを先日うちでもやったのに、
この差はなんだろうとちょっとヘコむ(-_-;)


150215-2.jpg

ワインは
SARTARELLIのVerdicchio dei Castelli di Jesi Classico 2013

最初出された時はちょっと冷えすぎだったけど、ワインクーラーから出して室温にすると、
香りも旨味も甘味も立ってきた。
トロさんオススメ、コスパの良いマルケのワインでした。


去年の夏にお友達りっちゃんのお店(ダイニングバー)で生ハムの会に参加した時にも
自慢したら羨ましそうだったトロさん。
今回はオリーブオイルソムリエの講座でいろいろ試飲した~と自慢して
またまたトロさんを羨ましがらせてしまったよ(笑)
     

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鶏天カムバック «  | BLOG TOP |  » オリーブオイル講習会

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索