FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーの源? - 2015.02.18 Wed

    
ワタシが中学一年生だけご一緒だったゆかさんは、
お父様の転勤で東京に転校して行かれた。
彼女は中学卒業後、ずっと夢だった宝塚音楽学校への入学を果たし、
宝塚歌劇で実にカッコいい男役さんとして活躍していた。
ベルばらのジェローデル役で退団した後、なんと大検を経て芸大を卒業、
今やその絶大なる歌唱力をもって、コンサートや歌唱指導にお忙しい日々を送ってらっしゃる。
そんな彼女と、最初はmixiで、今はFacebookで再度交流が始まって以来、
たまにお会いしてはみんなでご飯を食べ、賑やかにお喋りするのが楽しい。
実は同級生だった時は、そんなにお話ししたこともなかったのに、不思議なご縁である。


先だって彼女の著書が12年ぶりに再販されたので、そんなご飯の会で取り出した
元同級生、りっちゃん・いっちゃん・ワタシの3名。

「さ、さ、サインしてください…!(>_<)」

…ぶっちゃけミーハーである(´・_・`)
このご本、受験生のバイブルと言われているそうですぞ。
彼女の軽妙な語り口がそのまま文章として生きている、楽しくも興味深いエッセイである。
   

150218-1.jpg

で肝心のご飯はね、場所をあまりはっきりとは書けないのだけど、
ものすごく美味しかったステーキハウス。
ジェンヌさんたちが大挙してやってくるというここは、
このおじさん1人で、鉄板前に陣取る。
気のいい、気前もいいおっちゃんで、この量の肉をバンバン焼いてくれた。
最近脂とアルコールの取り合わせにめっきり弱くなってるワタクシでも、
ペロリと食べ切ったフィレ肉は、実にンマイんだな( ̄∀ ̄)
…さすがにこの日お酒は止めといたけど(・_・;

そしてチーズ焼(鉄板上で卵が広がってるスパニッシュオムレツ様のもの)とハンバーグ(ふわっふわ)、
サラダとごはんもついて、びっくりするくらい安かった。
えっ、この二人(ゆかさんとりっちゃん)、ワインも1本空けたんだけど?
「ああ、そんなんええって」
…ありがとうございます…(・_・;

しかしお店を紹介してくれたゆかさんがあとで教えてくれたところによると、
チーズ焼とハンバーグはおじさんからのオマケだったんだそうである。
…どうりで安かったワケだ…(・_・;

っていうかそれオマケ?
それぞれリッパにメインディッシュになりそうなんですけど!( ̄▽ ̄;
…ゆかさん効果たるや、おそるべし。

   
150218-2.jpg



夢がかなう法則/三矢直生

● COMMENT ●

このお店、テレビで宝塚OGさんが紹介されているのを見ました~

お肉が美味しそうで気になっているのですが、
もっと気になっているのは店内に貼られているというポスター類です(笑)
いつかチャレンジしてみます・・・・

かずこさん

あはは、紹介されてましたか~。
そう、壁中ポスターとサインだらけです(笑)
そしておっちゃんは、頼みもしないのに生徒さんたちからきた年賀状やお礼状の束を見せてくれて、欲しかったら持って帰ってええよ、と言います(爆笑)
うん、かなめさんのはもう誰かが持っていったあとだった…orz


管理者にだけ表示を許可する

レモン狂想曲 «  | BLOG TOP |  » 謎の五円玉(写真追加)

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。