FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚歌劇団宙組公演 『王家に捧ぐ歌』 - 2015.08.06 Thu

  
150806-1.jpg

本日初東京宝塚。しかもアイーダ。しかもSS♪
いきなりこんないいチケットが転がりこんで来たのは、
東京在住の同級生2人のうち、1人が仕事で行けなくなったからなのだ。
Hさんごめんよ(T▽T)代わりに美味しい思いをさせてもらっちゃって。
で、Yちゃんのお供で、東宝劇場(東京宝塚劇場)へ初参戦、と相成った。


150806-2.jpg

でもワタシ的には大変嬉しい棚ボタだった。
今回の公演は、大好きだった宙組の元トップ・凰稀かなめさんが退団後、
新トップになった朝夏まなとさんの大劇場お披露目公演の東京公演なのだ。
ムラ(宝塚大劇場)で見そびれたので、こちらで観たいなぁと思っていたのだ。
そそそそれが~~~!(T▽T)嬉しいっ♪


大ファンではあったが、凰稀かなめさんは、
お歌があまり上手ではなかったと個人的には思っている。
決して下手ではないけれど、トップを張るには歌唱力が少々心許なかった。
かなめさんがトップに慣れたのは、ひとえに顔のお陰(´・_・`)←言い切るファン
歌も演技もダメダメなのに、あの可憐さだけで乗り切った二年三ヶ月(T▽T)←ファンですってば

ワタシ的にはセンターで観られて嬉しかったけど、ほんとのこと言うと
あの方はセカンドで柔らかい役をやっていた方が絶対似合ってると思うのよね~。
まさにフランツ=シュテファン。
『ハプスブルクの宝剣』のちえ・ねね・かなめラインは鉄壁だと今でも思う~。
でなければ、やはり『銀河英雄伝説』のラインハルト様ね(* ̄∇ ̄*)
あれはハマり役だった。小池先生ぶらぼー。


で、そのかなめさんがいなくなって(涙)
残された元二番手新トップであるまーくん(朝夏まなと)も娘役トップのみりおん(実咲凜音)も
実にのびのびと歌っているのが印象的な芝居だった。
そりゃもうまーくんの歌の巧さ炸裂爆発。
ただみりおんちゃんはのびのびなんだけど、いまいち張りが足りないよねぇ。もったいない。

そしてだな、伶美うららちゃんはね…なぜ高音だけ声量なくなるんだっっ(泣)
綺麗でスタイル抜群なのになー。
娘役で高音がちゃんと出ていないのは致命的だと思う。
真風涼帆も格好良かった。
でも彼女は水夏希さんファンだったワタシのツボをつくかと思いきや、
歌がいまひとつなのでターゲット外なのだ。すまん。

しかしなにより今回のワタクシ的推しはファラオです(* ̄∇ ̄*)
専科の箙かおるさんさいこう!声にノックアウトされちゃったわ♪
…改めてワタクシが声ふぇちだと思い知りましたorz 


それゆえあらためて言おう。
まーくん歌も芝居も上手い。上手すぎる。
もうホントごめん、…いままでかなめさんを憚って
本気で歌うのガマンしてたよね、ごめんね( ; _ゞ )←おぃ


    

あの頃は «  | BLOG TOP |  » この夏の花火

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。