FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騙された… - 2015.09.03 Thu

  
昨日。ワタクシが慌てていたそのワケは。
一旦自宅に戻って荷ほどきしてから、
出張先から帰国する夫を迎えに羽田空港へと向かったのだ。
これまで羽田から飛んだことは数多いが、
いずれもモノレールないしリムジンバス利用でアクセスしていたため、京急利用は初めて。
ジョルダン先生とずうっと睨めっこである。
途中の乗換はよくわからないので、浅草線から羽田空港まで乗換なしで行けるタイミングを狙った。
 
 
実際には検索結果よりも最寄り駅へのバス到着が思ったよりも早かったのだが、
とりあえずすぐにホームに入ってきた電車に乗り込んだ。
慌ててまたまた検索。
このタイミングだと、京急蒲田で乗り換えしなければならないようだ。
日本橋で浅草線に乗り換え、新橋を過ぎ泉岳寺を過ぎ、京急蒲田駅でホームに下りると、
同じホームの反対側に「エアポート急行」と書かれた電車がやってくる。

あ、これか、行き先は…新逗子?
……よくわかんないけど、逗子って鎌倉の方角だよね?
横浜とかの方だよね?

行き先表示の横に飛行機のマークも書いてあるし、
「エアポート急行」って名前がついてるってことは、羽田を通ってその先まで行くんだよね?(´・_・`)
路線はわかんないけど。

乗り込んでやれやれと思ってしばらくまたジョルダン先生と睨めっこをしていたのだが、
何度目かの停車でふと駅名を見ると…あれ?京急川崎?
…川崎って…、と慌ててスマホで都営地下鉄の路線図を出してみる。
これがまた、相互乗り入れの路線については載ってないのよねぇ…。
不安に苛まれつつ、再度焦って京急の路線図を出すと…
 
 
…違う方へ来ちゃってるやん!!(T▽T)
羽田空港は京急蒲田から支線に分かれた先にあるのだ。
その時ちょうど電車は京急鶴見に到着。
何気ない顔で下りて、ホームでまたまた検索。
…来る。羽田空港直通の電車が、すぐ次に!
よ、良かった…(涙)
 
 
まあこんな感じであわや迷子でしたが、なんとか夫の到着便には間に合ったのだった。
こんなこともあろうかと(は思ってなかったけど)、30分早めに家を出てよかった(-_-;)
紛らわしいから空港から出る電車には「エアポート急行」って愛称はつけないで欲しい…orz
…まあ関西空港と京都・大阪を結ぶ電車も、往復両方とも
「はるか」だの「ラピート」だの愛称ついてるけどさ…。
っていうか!飛行機マーク要らんやん!空港へ行かないんだからさ~(T▽T) 

 
で、ぐったり疲れたワタクシ、無事に夫を迎えたのはよかったが、
帰りは断固としてリムジンバス利用を主張したのだった。
関西から帰ってくるより神経使った…orz


150902-4.jpg

    

またもや騙される «  | BLOG TOP |  » 大阪から東京へ そして…

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。