FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒールンバ再び。 - 2015.10.10 Sat

家族や中高時代からワタクシを知る方々はよくご存知かと思うが、
ワタクシ、いろいろと雑である。
特に、ひとつことに集中すると、他に回す触角は全部お留守になる。
これまでも数々の粗相を・・・・・・まあ詳しくは聞いてくださるな。武士の情けじゃ。
って絶対斬り合いになったら、前の敵をぶった斬ってる間に
後ろからやられちゃうタイプよね・・・(涙)
 
 
ところで話は変わるが、ワタクシがコーヒーサーバーをよく割ることは、
以前も雑記に書いたことがある。
他の食器は滅多に割らないのに、何故かこれと相性が悪いらしい。
結婚して二十数年。洗い物の最中、または片付けの最中に
ワタクシが割ったサーバーの数は9個。
ざっくり2年半に1個の割合である。
が、その年代分布を見ると、成長の跡が見られるということだけは申し上げたい。
以前の雑記を確認すると、前科祝った…違うっっ!( ̄▽ ̄;
もとい、前回割ったのは2008年であった。
なんとそれまでは確実に2年に1個割っていたのだ。
  
 
・・・で、また割ったのだが orz
つまり今回は7年保ったワケだ。
素晴らしい。画期的。ぐっじょぶワタシL( ̄□ ̄;)」
  
  
ってガラスが劣化していたらしく、プラスティックの容器がコン、と当たっただけで
注ぎ口横あたりがカラン、と「取れた」。
毎日毎日コーヒーを飲むために使い、毎日毎日洗い、本当によく働いてくれた。
付喪神の存在をそれほど強く信じているワケではないが、
長い間頑張ってくれた道具に感謝して、来週の燃えないゴミの日にサヨナラである。
彼はそれまで、ゴミ箱で眠っている。
  
  
コーヒーがぶ飲みの我が家では、これくらいの容量がないとダメなのだが、
近所のAEONには同じのがなくて、新しい子を密林購入。
さて今度は何年保ってくれるやら。


151010.jpg



    

こどもはこどもを育てられない «  | BLOG TOP |  » きょうふのどうぶつえん

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。