FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シトワイヤン、行こう~! - 2016.01.27 Wed

   
160127-1.jpg東京でのサロン・デュ・ショコラ初参戦…とばかり
新宿NSビルに行ってみたが
どうも東京の人口と人々の行列耐性を甘く見ていた模様。
大阪伊勢丹三越では、平日なんぞ閑古鳥もヒマを持て余し
雄叫びすら出ないような状態なのに、
初日とはいえこの大行列。
この写真を見た某お兄様が
「革命でもあるのかっ?」と仰ったのもむべなるかな。




160127-2.jpg
革命の波、いやこの行列、実はビル外地下道まで
伸びているのだ。
あたしゃ並ぶのは御免被るよ、とそそくさと撤退。
あばよ、また来るぜ!(T▽T)←捨てゼリフ




160127-3.jpg

夜の待ち合わせにはまだ時間があるので、久々に新宿探検、としゃれ込みたかったのだが、
人並みに酔ってそれどころではなくなった。
いやほんと、トシだわね(-_-;)
ミロード上でスタバって、夜景を堪能する方がよほど良い。
新宿駅越しにタイムズスクエアとNTTDoCoMoビルの時計塔を眺める絶好のロケイション。


そして渋谷へ。
同級生4人で待ち合わせして向かった先は。


160127-4.jpg

ついに行って来ました、ベルサイユの火鍋城
ウワサに違わぬキラビヤカな内装、そこでいただくミスマッチこの上ないが大変に美味な薬膳火鍋。
ホント美味しいんですよ。デザートのアイスクリームにいたるまで。
…まずはちょいとばかし、入店に勇気が要るけどね。
ドアがすごくて(´・ω・`)

この大型液晶に、リクエストでDVDを流してもらえます。
みりおちゃん(明日海りお)ファンのHさんと、みっちゃん(北翔海莉)ファンの
ワタシのヨクボウが合致して、2014年花組のエリザベートをお願いしました。
でも観てたら食べられないの(´・_・`)

ヅカといえば、フリル・リボン・ラメ・天使・猫足・バラ!
あくまで私見だが、同じように思うのはワタクシだけではあるまい。
化粧室のレリーフふう棚もこの通り。
オーナーの小母様がたいへんなヅカファンで、トイレに至るまで細心のこだわりを見せているのです。
内装業者さんの(本当にこれやっちゃうんですかっ?ホントにっ?)という
ココロの叫びが聞こえてくるようです(´・_・`)

お鍋の出汁にいたるまでその精神は息づいているワケで。
あでやかなる紅薔薇と、気高き白薔薇。
もとい、麻辣と白湯が太極鍋に入った鴛鴦(いんやん)スープ。
薬味に生姜、棗、大蒜、葱。
風邪っぴきにはありがたい。

野菜や肉をしこたま投入して食べるのだが、取り鉢を持ってカウンターへ行き、
好きな材料を混ぜ合わせて、好みの味のタレを作ることが出来る。
これが楽しい。
ワタクシの好みは、ポン酢醤油に搾菜と香菜、ゴマだれに麻辣醤と小口ネギである。
…ぶっちゃけしゃぶしゃぶだな。

最後のアイスクリームまで美味しかった。
ごちそうさま(* ̄m ̄*)



    

深大寺へ «  | BLOG TOP |  » 花の粉の毒

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。