FC2ブログ
topimage

2019-11

iPhone App - 2011.03.25 Fri

iPhone Appとは、iPhoneで使用可能なアプリケーションソフトのこと。
スマートフォンは、こうしたアプリを端末にダウンロードし、
使いやすいようにカスタマイズする。

…だからね、あなた方には無理だってば、おとーさまおかーさま(~_~;)

実家には代々我が家のお下がりPCがいくのだが、
彼らがそれを使うのは、せいぜい二角取り(麻雀牌の数合わせゲーム)か、
ゴルフ場の検索程度である。
Google Mapとなるともうお手上げで、
「おーい、○○カントリーの地図出してくれー」だの、
「○○クラブのコースレイアウト出してくれー」だのとお呼びがかかる。
その都度、優しい娘は綺麗にカラープリントしたコースレイアウトを、
クリアファイルに綴じたり縮小コピーしたりして届けるハメになるのだ。

そんなあなたたちに、iPhoneが使えると思って?
…高飛車に聞こえるが、これは娘のため息である。

しかし実は、父(母に至っては「ぱそこんの電源、切れないの」レベル)
には秘かな野望があるらしい。
ゴルフ場で携帯電話を取り出し、スマートにコースレイアウトを呼び出したいのである。

もちろん、携帯電話の機種によっては
そうしたソフトを有料で使用できるものもある。
が、彼はそれを「タダで」「見やすく」見たいと言うのだ。
…んなもん、今持ってるら●ら●フォン程度の機能でできるもんかい(-_-;)

そういうと「じゃあiPhone」とか言うし(泣)
いやまあ、確かにAppにはコースの測定機能までついたものもあるけどさ。
バージョンアップを要求された時に、絶対自分じゃできないでしょ…。
というか、あれはほとんど小型のPC端末なんだからさ、
大きなPC使えない人が触れる
シロモノじゃないですってばさー(T▽T)

第一iPhone、夫やワタシでさえ読むのが困難な場合があるほど、表示が小さい。
TVCMでやっているように、大きく表示できるものもあるけれど、
できないものも多いのだ。
さすがに老眼の進行度合いで我々より遙かに勝る両親に解読可能とは思えん…(TT)

そろそろ金婚式も間近な両親に、子供たちが考えている
お祝い候補のひとつに、iPadがあるのだが、
それすらよくよく機能と彼らの操作能力を考えてみると
躊躇せざるをえないくらいなのだ。
まして小さなiPhone。
……いやまあ、買いたいなら買ってもいいけどさ……( ̄- ̄;)
実は子供たち全員、先行きに不安を感じて、こう叫びたいのである。

…お願い、パパ、ママ。

諦めて(T▽T)



て、書いたこの雑記、実はFC2ブログのAppを初めて使用。
今まではiPhoneで書く時も普通に都度ログインしてたけど、これはそのまま書き込め
るから便利ザマスよ~♪

         

● COMMENT ●

そーなんだよ、だから無理なんだよ。

アホだ弟

そーなんだよ、だから無理…ってでも、今日ヨドバシで確認したら、少なくともiPadはカナ入力可能。
しかも50音入力(^^;; 素晴らしい。
売り場のお兄さんいわく、「問題はスライドとタッチキーです。あれは根気よく仕込まないと」だそうよ(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

チョコレートは、めっいっじっ♪ «  | BLOG TOP |  » STOP THE HYSTERIA

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索