FC2ブログ
topimage

2019-10

ドイツクリスマスマーケット2012 - 2012.11.26 Mon

連休前の木曜日。
例年通り、というか、今年はちょっと早めだけど、
新梅田シティのドイツクリスマスマーケットに行ってきた。

さすがに11月、まだ人出は少ない。
のーんびりしたムードがありがたいが、
アドヴェントにもならないうちのクリスマス飾りは、
どうもなんか違和感(笑)
ソーセージだけ食べて、とっとと撤退してきた。


121122.jpg


その後、クリエイトレストランツのBierburgへ。
なんとなく久しぶりにドイツな気分だったんだろか、我が家的に(・_・)


そして酔っぱらった夫の去年冬のベルリン出張自慢が始まった。

「ドイツのクリスマスマーケットはいいよ~。
 寒くてね、ビールが美味しくてね、あ、ソーセージもね。
 ニギヤカだし、楽しいよ~」

延々聞かされたワタクシはといえば、
「ベルリン行きたい…まだ行ってない…。
 クリスマスシーズンのドイツも、まだ見たことない……(-"-)」
と恨み節を呟き続け、拗ねモードで帰宅する羽目になった。



……絶対に向こう数年以内に行ってやる!(炎▽炎)


       

● COMMENT ●

総合すると、さくらさんは、ソーセージが好き、と。

CATさん

さくらさんじゃないの(・_・)
じいやさんがソーセージとビールが好きなの。
ヤツはソーセージとビールとハンバーグがあればシアワセらしい。
ワタシは米粒がないと生きていけません(T▽T)あ、あとおしょうゆ。

おこめつぶ。

私もお米さえあれば。お米をあれこれしたものさえあれば。

CATさん

あれこれしたもの「も」欲しいけどねー( ̄∇ ̄)
そろそろ禁断症状です。飲みにいこーー!!

クリスマス前のドイツといったら、やっぱりグリュウワインですよ(mulled wineとも言うね)。お家でも作れるはずなので、お試しあれ。

HBさん

グリューワインも売ってたのよ。
毎年限定マグ目当てで飲んでたんだけど、今年はまだあんまり寒くなくて、
ホットワインな気分じゃなかったから、旦那とビール半分こしたの。
前にウィーンの従姉にグリューワインの素(笑)買ってきてもらった。
温め時間面倒くさがってアルコール飛ばすの適当にしちゃったら、酔った酔った(=▽=)ノ


管理者にだけ表示を許可する

いとこ愛。 «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰さまでございました

いらっしゃいませ

このblogは
さくら通り
の1コンテンツです

今月のオシゴト

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

各記事下部の(CM)を
クリックすると
書込窓が現れます

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

過去ログはこちら

さくらが丘雑記(旧)

ご注意

管理人が不適切と判断した
書込は即刻削除します

ブログ内検索